それでも地球は回ってる

100826_1.jpg

38歳になりました。

「普通なら」そこそこの会社で課長とかもしかしたら部長とかになっている年齢か?

「普通なら」嫁と子どもがいて毎月三万円の小遣いやりくりして居酒屋で愚痴っているのだろうか?

「普通なら」日曜日に子どもと一緒に公園行ったりするのだろうか?

「普通なら」健康診断でコレステロールがどうしたとか、尿酸値が、メタボが、とか言われているのか?

「普通なら」住宅ローンでも抱えているんだろうか?

・・・・。どう思う?

おかげさまで「普通」というものに全く縁がない。上記に関して何一つ当てはまらない。

(※このページを日々業務時間内に見ているあなたも普通じゃありませんよ。)

そういう意味ではエキサイティングな人生か。

私だって「普通に生きたい」のである。「普通」は良いよ。芥川龍之介の短編「杜子春」にも書かれている。正確には「普通は難しい」という内容だった気もするが・・・(記憶曖昧)。

しかし、どうやらそれは神様が許してくれないらしい。

なぜだ?

前世で相当なんかやらかしたんだべなぁ(遠い目)。

話が逸れた。

それで今の私。

精神面、体力面、知恵、どれを取っても過去最高なコンディションなんじゃないでしょうか(←自分勝手な思い込み)。

良くも悪くもクリエイティブな感じです。

最新のホンコンが最良のホンコン

ということか。

いや、そうは言ってもここ一年くらいでいろいろと失敗もしているし、不義理していることもある。特に不義理に関しては心苦しく、必ず信頼回復するつもり。そうそう簡単に結果を出せないので時間がかかってますが受けた恩義は忘れないのが私のポリシー。相手が忘れていても私は忘れない。150歳くらいまでは生きる予定なのでそれまでにはなんとかなるだろう。

それまで私に貸しがある人たちは健康で長生きしてもらう義務がある

この先どうなるか分からないけど、好きなだけ飲んでタバコ吸っているけど健康だし(たぶん)、とりあえず人様に迷惑かけてないし(おそらく)、両親健在だし(かろうじて)。

この年になって未だに「喪服」というものを着たことが無い(当然持ってない)。

今年も買わずに済んでいる。

これだけでも相当ツイてる奴だと思われる。

・・・。

と、まぁグダグダ書いてみたものの間違いないのは;

それでも地球は回ってる

ってことだ。日々、良いこと、悪いこと、楽しいこと、嫌なこと、人それぞれあると思うがやっぱりそれでも地球は回っているのだから何かしら前進するしかなく、健やかに生きるしかない。

また、五体満足に生きているから幸せ、みたいな考えは無い。

五体満足であるということはそれに応じてやるべきことや役割があるのです。

これは誰しも一緒。

そんな感じの緩い38歳ですみませんねぇ。

あと、誕生日を迎えたからと言って「禁煙宣言」するようなことはしませんよ。

No related posts.

facebook comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

書籍