ゼロから形にする中毒性。

おそらくと言いますか、さほどご興味無いかも知れませんが、拙著が発売されます。

なかなか感慨深いところもありますが、詳細については時期を見ながらこちらに書こうと思います。

まぁ、それにしても何かを「形」にするってのはほんと大変です。これまでもいろんなものを「ゼロから形にする」ということをしてきましたが、そんな過去の経験を越える苦労をしました。

独立(個人事業)、事業を作る、会社を作る、などなどけっこうゼロからやった経験も自負もありましたが、そんな「過去の経験」はさほど役に立たず、「新たなゼロから経験」をしました。

本心からこんなことをやるくらいなら平々凡々と暮らしたほうが良いし、当事務所は「写真事務所」なのだからそれだけに注力し頑張れば良い。

でも、一度でも「ゼロを形にした人」にはわかる、達成感や快感はなかなか忘れられない経験です。基本的に写真事務所なのだから頼まれ仕事だけしていれば良いのです、が、頼まれ仕事だけやっていると疑問がというか不満が募るんです。結果的に相手に合わせることだけを考えてしまう。

相手に合わせる、ということはとても大事で、これを全うされている方もおられるので私ごときがとやかく言うつもりは無いです。ただ、個人的にはそれをしつつもやはり「ゼロから形にする」というある種中毒性のあることに興味があるわけです(その結果無用な苦労をたくさんするのですが・・・)。

---

どんな些細なことでも、今まで自分がやったことが無いようなことはすべて「ゼロ」で、それが何かしら結果や形になったときの快感は、、、中毒性があるので用心してくださいw

 

No related posts.

facebook comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>