セックスで痩せるか?

100804_1.jpg

意外とみなさん気になりつつもあえて公にされない疑問として;

セックスで痩せられるか?

という議論がある。あまり直接的にその効果を言っているサイトはあまり無いのだが、当ブログはそういうタブーにも切り込むのである。

個人的には痩せると思う(理論上)。

実際に測定したことは無いが、ネットで探すと概ね出てくるベンチマークは;

(20代男性の場合)

・体重70kg

・開始から終了まで45分程度(日本人の平均らしい)

・消費カロリー300~400kcal

である。当然個人差あると思うけど、この数値の消費カロリーと運動時間から同等の運動量としてイメージされるのが(※私の経験則);

(30代男性の場合)

・体重70kg台前半

・時速8km程度のジョギング(有酸素運動)

・時間は30分程度

・走行距離4km程度

・消費カロリー300~400kcal

ということになろうかと。体重や年齢で個人差あるだろうけど、いずれにせよセックスの運動量というのは十分効果が見込めると思われる。ただ、基本的に有酸素運動の比率が高いと思うのだが(たぶん一般論)、世の中いろんな人がいるので「無酸素運動メイン」の人もいるかも知れない。それはそれで趣味嗜好の問題なのでここで論じるべきものではない。

こちらは大まじめに書いているのである。

それでジョギングも嫌だ、筋トレも嫌だ、それでも「痩せたい」ならば以下のエクササイズを試してみてはどうだろう?

・週に三回以上(『週三日のエクササイズ』という意味であって俗に言う「昇天回数」ではない)

・決して下になってはならない(床に背中を付けない)

・時間は50分を目標(ウオーミングアップ(?)含む)

・一定のリズムをキープ(あくまで脂肪燃焼なので心拍数を一定に)

と言ったところだ。これと食事量制限を加えれば一ヶ月で5kgは痩せられる。ちなみにこれは「男女共通」である。相手が許す限り誰も損をしないエクササイズなんじゃなかろうか?

相手がいない場合はどうするか?という議論があるかも知れないが、当方はそこまで関知しない。そこは「頑張れよ!」としか言えないし、それは議論の質が異なる。可能性として「痩せれば自信が生まれて良いかもよ♪」くらいしか言えない。痩せる目的のセックスのために「まずは痩せる」という点に矛盾を感じるがまぁいい。

相手は誰でも良いのか?、という倫理的な疑問もあるかも知れない。この疑問に関しては;

あなたの甲斐性と倫理観の問題

である。ただ、人によってはいささか過酷なエクササイズだし、モチベーションを維持するためにトレーニングパートナーの選定が重要な点については認める。エクササイズは毎日同じメニューだと飽きるというのは全てのアスリートに共通していること。

アスリートとしての自覚を持つことは悪いことではない。効果的、かつ継続可能なトレーニングメニューを見つけることは大事なことだ。

また、そこで一つの仮説が生まれる。これだけの運動量なので定期的にしていればまず太らないとも言える。なので;

デブは早漏であるか相手の満足度が低い

という一つの仮説が成り立つ(※あくまで仮説の一つ)。売れっ子AV男優にデブがいないということを考えれば納得できよう。

あと、やはりダイエットやトレーニングは常に数値化しないと意味がないのでもし本気で一回の運動量を知りたければハートレートモニターを使えば簡単に分かる。

一度測定することでエクササイズの運動量を客観的に把握できるし、日々のカロリーコントロールにも使える。決して悪いことではない。

さー、頑張れ!

(※私は素直に運動と食事制限の方が良いです。) 

No related posts.

facebook comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

書籍