学食リベンジ 経堂

100727_1.jpg

東京農大に行ってきた(二度目)。

恒例(?)の学食探険。

100727_2.jpgこの日のメインは「クジラカツ」である。農大ってクジラ手に入るんですねぇ。肉の厚さは薄いのでハムカツっぽい気もしたが味は「クジラ」でした。

あと、今回は「計り売りのサラダ」にも挑戦。175g=175円でした。なかなか悪くない。

あとは「小豚汁」と前回も頼んだアジの南蛮漬けってな感じ。お値段高めの650円となりいささか残念。

 

 

食後はちょっと学生生協へ。書籍を物色。

100727_3.jpg素晴らしいよここの書籍コーナー。

見たこと無い本が山盛り&てんこ盛り。だって「平積み」だぜ!

「ナメクジ」って????

そもそもナメクジの本がある方が驚いた。これなんてほんの一部で、他のコーナーには「チェーンソー」のハウツー本とか普通に置いてある(※ベストセラーかのように平積みされてました)。

エコとかロハスだの環境騒ぐ前にココに行くべきだな。

「石灰で防ぐ 病気と害虫」なんて全国で何冊売れてんだ?

もしかしてバカ売れ?なの?

いやー、ここに来ると「ニッチマーケット」という言葉が頭の中でガンガン鳴り響く(実はニッチじゃないのか?)。

 

 

 

 

10月の「収穫祭」には行かないとダメだ!!

No related posts.

facebook comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

書籍