まぁ、こんなもんだべな

100618_1.jpg

昨日、自宅の体脂肪計でこの三週間のダイエット結果計測;

・体重:71.8kg(-4.2kg、目標:72kg)

・体脂肪率:19.3%(-2.7%、目標:18%)

・基礎代謝:1,617kcal(-33kcal)

こんなところである。体重に関しては、火曜日時点ですでに目標を割っていた。体重落とすだけなら三週間かからない気もする。

ただ、体脂肪率に不満が残るが途中二度ほど飲み行っちゃったし、仕方ない。

いずれにせよ、ここ数日書いてきたダイエットの方法として;

・期間を決める。

・自分の体を数値化する。

・いつもよりも多めのエクササイズをする。

・食事の量ではなく「質」を意識する。

概ねこの4点を守ればそれなりに痩せられる、ということです。他にも細かなノウハウありますが、いずれにせよこの4つが軸となる。

それで痩せて何が変わったか?

元に戻っただけ

である・・・。つまらん。

つならないから夏に向けてあと2kgくらい絞りたい気もする。

 

No related posts.

facebook comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

書籍