自分のプロフィール写真は超メンドイ

皆さんは自分のプロフィール写真ってどうされてますか?

私の場合、仕事柄、自分で撮ってます。ちなみにセルフタイマーだとピント合わせられないのでリモコン使ってますけどね。

さらに私の場合、「営業目的」もあるのでそれなりのクオリティーが求められるのです。今回はFacebook用(プライベート)のプロフィール写真でしたがそれでもやはり相応のクオリティーが必要なんです。

ましてや「ライティング」を教えているくらいですから毎回それなりに悩みます(笑)

それで何がメンドイかというと、ライティングをセットする(←これは楽勝♪)、そしてテスト撮影(←リモコンのボタン押すだけ)、そして本番撮影ですが・・・・、実際にはテスト段階で撮った写真を使っています。

あんね、当然ライティング確認するのですが、その都度カメラと撮影ポイントを行ったり来たりするわけです。しかも立ち位置をちゃんとマーキングしないもんだから、まぁ~撮影結果がバラバラで・・・。

普段の撮影ならその場でモデルさんに指示(自分は動かず)できるのですが、完全に「一人ぼっち」で撮影してますんでそういう訳にもいかないのです。当然、洋服も数パターン自分でスタジオまで持って行ってます。これまたメンドイ。

そうは言っても営業目的もあるので相応に手間をかけてます。

これを定期的にやっているわけですが、ほんと毎回どういうライティングにしようか悩みます。

むしろこれが一番難しい仕事かも知れません(笑)。

ちなみに私のFBページ;

HOSONISM

いや、ほんと自分のプロフィール写真ってメンドイわ。

No related posts.

facebook comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

書籍