機材検証と今後の構想

111209_1.jpg

実は現在、某所より撮影機材の提供を受けております。

それで貰いっぱなしも失礼な話なのでちゃんと機材の検証をしてレポートしています。だからご提供頂けているというのもあるかと思いますが、私のスタジオ(世間では「玄関」という場所)では狭すぎて正確性にちょっとだけ不安を持っていたりします。それで簡単にどういう装備があるかを整理しますと;


・レフ板×2(大と小)
・ソフトボックス(ストロボ用)×2
・ソフトボックス(オクタゴン)×1
・ソフトボックス(定常光)×2
・アンブレラ(32インチ、銀)×1
・アンブレラ(32インチ、ディフューザー)×1
・アンブレラ(20インチ、ディフューザー)×2

と言ったところ。これ以外にもあるのですが、その辺は割愛。

さて、それでまぁ、ここの読者数なんて知れているのですが、実際に提供頂いた機材で私が使って良い物に関してはこのサイトで販売するのもアリかな?と思っている。

amazonのアフィリエイトでも?と考えてはみたものの私が使っている機材というのはあまり一般流通していないのでアフィリエイトのしようがない。それと以前から嘆いていますがなんせ日本の撮影機材市場というのは高いし選べないという現状があり、個人的にものすごい不満を抱いている。

それじゃネットショップやれば良いじゃん?ということになるのですがそこまでの規模をいきなりやる訳にもいかないし、それは「コスト」に直結する。それにこのサイトだけで売れる量なんて知れている。なので知っている人だけが必要に応じて利用すれば良い、というレベル。基本的に「量を追う」というのは後でできるので、知っている人たちがリーズナブルな価格で利用できれば良い。

そして幸いなことに商材は前述した協力者がいらっしゃるのでそちらから取り寄せることは可能だし、商品説明は「お手の物」だ。

IMG_5364-1.jpg

あと、HOSONISMが解説している訳だから、少なからずこのサイトをコンスタントに読んでいる人ならなおさら「不安要素」は無いはずだ(そうは言ってもこのブログの読者の撮影機材のニーズなんて知れているのでさほど手間ではない)。

と、いうことで「撮る」以外にもいろいろと構想を練っている今日この頃。

IMG_5431-1.jpg

No related posts.

書籍