人生初のアップル製品(今さらで恐縮です)

なんのことはなく、iPhone4Sに携帯変えました。

前からiPhoneは使ってみたかったのと、使っていたHTCdesireX06Ⅱがグダグダのダメダメだったので、残債6ヶ月分残っていましたが仕事にも悪影響出ていたので思い切って変えました。

人生初のアップル製品です♪

新卒で入った会社では最初の数ヶ月Macを使っており、それ以来なので15年ぶりにアップル製品を使うという今時珍しいタイプの人間ではありますw

アドレス帳の移行作業に相当苦労しましたが、今はひとまず問題無いレベルにまで移行も完了し、ついでなので動画なんかも入れて観ています。

使ってみて、確かに便利だな、というのが素直な感想で、そのまえのHTCが酷かった(とにかく容量が足りなさすぎ)のでその実感たるや「4→4S」とかいう乗り換えをした人の比ではない。

アプリも使いたいものが使えるし、容量もたっぷりあるし(32GBモデル♪)快適です。回線が3GなのでIP電話の具合がどうか分かりませんが、iPhone4Sで不調なら諦めもつくってもんだ。

あとはカメラ性能をどの程度満喫できるか?だな。

もともとiPhoneのカメラ性能ってその辺のコンデジなんかよりは良いのは知っているのだけど、実際に使ってみると持ち方からクセまでまだまだこれからだよな、という印象。それで少し使ってみた印象ではやはり暗いところは弱い。

昨夜、とりあえず一枚撮ってみたけどノイズは仕方ないとして微ブレなのか、そういう性能なのか定かではないのだけど、やはりとにかく持ちづらかったので持ち方については研究の余地アリ。

それで意外と、と言いますかかなり気に入っているのが「動画」だな。手持ちの動画資料というのが少なからずあって、いつもそれを繰り返し見ているのだけどPCでしか観られないというのは単純に不便。iPhoneに転送するのにエンコードするのが手間なんだけど、便利さのほうが上回るので仕方ない。

そして「スピーカー」がよくできている。イヤホン無しで視聴しても全く問題ない。細かいことを言えばキリがないけど、所詮電話機と考えたら驚異的。

と、いうことで恐らくiPhoneについては皆さんのほうが詳しいと思いますが、今さらながらiPhoneデビューしました、というお話でございましたm(_ _)m

No related posts.

facebook comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

書籍